体調不良

最近ちょっと「疲れたな」と感じることもあり、「体調崩したかな?」と思うことがあります。
特に夏は「暑さ」がどうしても体力を削っていくからかもしれません。

「これは・・・ひょっとして何か重大な身体からのメッセージじゃないか!」

と考えて、ネットを検索します。
昔は家庭向け医学書を見ていましたが、今は検索すれば色々出てくるのでとても便利な時代になりました。

この病気の情報って不思議で、読めば読むほど重大な病気って症状が当てはまる訳です。

「おっ!この症状だ!」
「うーん!もしかしたら重病なのか!?」

色々考えるのですが、殆どの病気に共通している症状がありまして・・・・

「食欲の減少」

・・・。ごめんなさい。
そんな症状、全くありません。
むしろ、毎食後「食べ過ぎたー!」と反省する位。

「食欲が落ちて食べないと栄養バランスが取れず、症状が悪化する」

との記載もあるのですが・・・全く落ちません。
むしろ、過剰摂取です。栄養取り過ぎです。


ということで、今日も一日元気に過ごせております。
「疲れが取れないな」と感じるのは、単に朝が弱いだけでした・・・。