忘年会

今日は仕事終わりに、合格者の人たちと忘年会をしてきました。

そのときは「ブログに載せるよ!」とは言いましたが・・・
やはり顔とかでるのは困る人!という人もいるかも知れないので、小さい画像でアップです。
幹事のKさん、ありがとうございました。
色々と話が出来て楽しかったです。
今年の合格者の人は、今日から新人研修が始まるらしいです。
色々大変な研修みたいですが、頑張って下さい。

よく冗談で、合格者に「いやー試験受かると思わなかったよ」とは言いますが、実際は受かるとは思っています。
というより、受かって欲しいと思って色々と自分もアドバイスをしています。
「受からないよね」って思う訳は無いわけです。

いつも言いますが、どんなに合格者が出ても、受からなかった人が一人でもいれば、自分に取っては負けだと思っています。理想ではあるのですが、やはり教えている人に全員受かって欲しいと、いつも思っています。

短答試験までおよそ160日程度、論文試験まであと200日程度。
焦らない程度に頑張っていければとおもいます。