性格診断

性格診断の記事をたまたま見ていたときに、

信じている人には冷たい。嫌いなわけじゃない

と書いて有って、中々的を射ていると思いました!

受講生に対してだと、初めての人とか、普段質問に来ない人には、かなり丁寧に接しているつもりです。
だって、初めて質問する人とか緊張すると思うのです。
なので、こちらとしても、丁寧に対応しないと次から質問してくれなくなるかも知れないって考えています。

しかし、何回も質問来てくれる人や、付き合いの長い人は、多分そう言うのはもうないだろう!って思ってしまうのです。
だって、きっと勝手に質問来たりしてくれるだろう!って、信じてる訳です。

割とお任せです。
いや、ちゃんと問題があれば指摘したりしますが、基本お任せです。

ということで、冷たくなっている訳でも無いですし、面倒臭いとか思っている訳でも無いのです。
単に気を遣っていないだけなのですが・・・結構伝わらなかったりします。

でも、その辺が人付き合いが下手な原因なのか・・・