一太郎

そういえば、先週は一太郎が来ました。
何か毎年買っている一太郎です。
ただ、残念ながら一太郎は殆ど使わないのですが・・・

目的はATOKです。
日本語を書く文章をしている以上、変換システムであるATOKはしっかり新しくしておこうという希望です。
ATOK2017から変換エンジンをサーバ側に持たせる?のでしょうか。

ATOKは、例年「今回のATOKではこんな誤変換がなくなります!」って広告が書いて有ります。
こう、洗剤のCMで、「従来製品に比べてこんなに白くなります!」という宣伝みたい。

といいつつ、不満は有りません。
不満があるなら、毎年買いません(笑)
自分の文章で誤字があると、直ぐにATOKのせいにしてしまいます。
ただ、その原因の一つが「ほぼ文節毎」に変換してしまう自分の入力スタイルにもあるのですけどね。
ATOKも長い文章で打つと実はそれ程誤変換がなかったりします。

これもフロッピーディスクの時代からFEPを使っている人の悪い癖ですよね。