皐月賞

今週末は皐月賞ですね。
先週の桜花賞は一応当たってはいるのですが、微妙な感じでした。

今週はファンディーナが話題ですね。
牝馬皐月賞勝利したのが、1947年、1948年と、もう戦後でごちゃごちゃの時代だけ。
いや、牝馬皐月賞出走自体珍しくて、「あれ?ダンスダンスダンスって皐月賞出たんだっけ?」とか、そんなレベル。

桜花賞のときのように馬場が悪いこともなさそうですし、結構楽しみです。

ちなみに、暗記力の無さというのは競馬とかでも例外ではなく・・・
自分は殆どレース覚えていないんです。
先週勝った馬も「何だっけ?」位覚えていない。
勉強のことを覚えていないのは仕方ない(!?)にしても、それ以外も覚えていないのは、本当にポンコツなのでしょう(残念)

覚えていられるのって何だろう?
道とか割と覚えているかな。
だいたい一度通った道は覚えているのですけど・・・それも最近はちょこちょこ間違えたりするので、怪しくなってきました。

まだまだ若いのに!