Lゼミ&短答ゼミ

そういえば、3日はLゼミ&短答ゼミでした。
お疲れさまでした!
残すところ明日で終わりです。

そういえば、短答ゼミは「短答新幹線」をやりました。
以前やった「短答モノレール」の新幹線版です。
この問題で何回の悩むことが重要です。
自分で問題を解いただけでは、ここが疎かになりがちです。
考えて、何でだろう?と悩めば悩むほど記憶に残ります。

そして「もうほぼ完璧」と思っていた過去問ですらかなり厄介なのです。
過去問を侮らず、しっかり学習するようにして下さい。

さてさて、こどもの日の今日は、自分は大型連休中唯一のお休みでした。
お休み入れないと、色々と仕事終わらない・・・しかし!入れたけど終わりませんでした。

がむしゃらに仕事をしたわけではなく、ついついのんびりしてしまって、あまり進まず。
休みの日でもキッチリ勉強している受験生って凄いと思いますと、いつも感動しています。