Lゼミ&短答ゼミ Final

本日でLゼミ&短答ゼミの講義が終了しました。
参加して頂いた方、ありがとうございました

短答ゼミの方は短い期間でしたが、今年は過去問ベースで演習+解説にさせて頂きました。
とくに、GW初日は短答新幹線という帰れませんスペシャルをしたり、本日は殆どがオリジナル問題(なぜこの時期!)にしたりと・・・
短いけど、楽しく、かつ、効率的な勉強ができるように、そして勉強スタイルが身につくような内容にしたつもりです。
「短かったけど、参加して良かった」と思ってもらえるように講義をしているつもりです。
色々と不手際もありますが、ありがとうございました。
あとは短答試験の結果を出して下さい(楽しみにしています)
必要に応じて、今後もご相談頂ければと思います。


そしてLゼミの人もお疲れさまでした。
半年間以上ということで、始まる前は長いようですが、終わってしまうとあっという間です。
自分自身、「今週のゼミでは何を話そう」と考えたり、問題を考えたり、そして添削に追われたりと・・・割と大変だったりします。
しかし、それ以上にLゼミは面白いと思っています。

参加した人にも「面白かった」「楽しかった」と思ってもらえたか・・・は解りませんが。
きっと、今年の合格祝賀会で「もう1年ゼミやりたかった!」と言ってもらえたら幸いです。

自分のゼミの場合、自主ゼミも含めてかなり口出しをしているつもりです。
今後も、継続的に自主ゼミを続けてもらえれば良いと思います。
自分も都合がつけば顔を出したいと思います。


完全に贔屓目ですが、自分は自分のゼミ生は本当に良く出来ると思っているし、頑張っていると思っています。
どんな受験生にも負けていないと思っています。
それは甲さんだから、乙さんだからという訳ではありません。
みんなにそれぞれ良いことがあるし、それぞれができる範囲で必死に勉強に取り組んでいたと思っているからです。

「自分が合格しなくて誰が合格できるんだ!」と自信をもって、あとは本試験に挑んで下さい。
きっと良い結果が出ると思います。

本当に今までお疲れさまでした。
残りの期間も頑張っていきましょう!