Lゼミ 商標3

土曜日はLゼミでした。
参加された方、お疲れさまでした。

今回、遠方で出てこれない人と、インフルエンザで来られない人がいましたので・・・ゼミの様子を動画でリアルタイム配信してみました!
割と使いものになったかな?と思っています。
とくに欠席者もリアルタイムでみると、コメントとか来るのでこちらもやりやすいですね。

当然ゼミですので、出席して頂くのが大前提なのですが・・・遠方の方だと、通学まで障害がある場合もある訳です。
一応、音声データを欠席フォロー分として配っていますが、ゼミと同じ時間に聞くというのが、学習ペースを守ったりするのには大切だと思っています。

ということで、試験的なもので、今後この方式をやるか不明ですが、手段として使えるというのが解ったので良かったです。


一応「常に進化する!」というのが、自分の心情なので、新しいことは色々とやってみたいと思います。