合格者の話

収録で元受講生の合格者の人と対談をさせて頂きました。
仕事終わりに、わざわざありがとうございました。
そのうえLECに上がると思います。
お楽しみに!

さて、LECのこの企画って4回目だと思いますが、今までの合格者の中で一番キッチリ台本とかも作ってくれておりました。
受験生時代もすごくマメな受講生さんで、例えば自主ゼミ用に口述のパネルを作ってくれたり、本当に色々としてくれる人でした。
結構ゼミって年度によってカラーが違っています。
飲み会が多かった年もありましたし、自主ゼミが積極的だった年もありました。
大きなお世話だと思っていますが、自分はゼミ生が一丸となって合格に進んでもらえるといいなと思っています。
気持ちは金八先生!と言いたいところですが、金八先生は見ていませんでした・・・(残念)


さて、合格者から直接話を聞いたり、合格体験記を読んだりすると、本当に皆さん色々と苦労をしていますよね。
申し訳ないですが、その苦労が受験生時代は中々伝わってこず・・・合格してみて「こんなことしてたの!」って驚くことが多いです。
色々な擬制の先に合格があったんだなと、つくづく思っています。

ほんと、皆さん大変ですよね。
色々と不安な時期だと思いますが、合格を信じて頑張って下さい。