Xperia Z2 Tablet(SO-05F)

先月Xperia Z2(SO-03F)にして、タブレットも導入してみました。

もともとSony製はCLIEの頃は良く買っていましたが、それ以来のSONY製品の充実度です。
なお、カメラも最近α6000+RX-100M2です。

今回導入した理由は、ipad miniがドコモプロファイルの変更により、テザリングが上手くいかなくなった理由が大きいです。
当然、プロファイルはアップデートしなければ良いのですが(元に戻しました)、毎回確認がでるのも少し煩わしかったです。
あと、以前と比較して、「iOSでないと使えない」アプリがほぼ無くなったことが大きいと思います。androidで全部カバーできるようになってしまいました。

さて、Z2ですが、前のXperia Tablet Z(SO-03E)と比較して、大きさは略同一です。
それに対して、厚さが変わりました。
数mmの差ですが、その分軽くなりました。
薄くなったからか、実数値以上に軽くなった気がします。
(購入直後のプラス補正かも知れません。)

薄いと言えば、スマートフォンのSO-03Fより薄いのです。
おかげで充電台が共通では使えません・・・。
(本当は共通で使いたかった)

最近は高解像度ブームなのですが、Androidであれば、1920×1200でも特に不便は感じないところ。処理速度についても、それほど大きな差は感じません。

画面自体は見やすくなりましたし、Chromeを使ってリモート接続も使いたい!と思っていたので、これくらいのサイズが丁度良いと思います。