ipad mini

新しいipad miniが突然発売されました。
ということで、実機を見たかったのですが、見に行く時間が全然ありませんでした。
確かに重量差が100gちょっととなると、ipad airの方が良いのかも知れません。

さて、ASUSのT100が今度は最近きになっています。
何故これが気になっているかというと、まずそこそこ軽い。
タブレット部だけで500gちょっとと言うのが良さそうです。

で、買ったら速攻初期化して、Ubuntuを入れたいのです。
といいつつ、Ubuntuは全然使えません。
PC初心者の状態。プリンタドライバ一つ入れられません。
と、そういう経験も良いかなと少し思っています。

Windowsだと動作が重いのが気になってしまうんですよね。
だから、OS毎入れ替えてしまうという考えです。

ただ、それで遊んでいる時間が無いというのも事実です・・・