日帰り盛岡

今日は試験直前で皆さん最後の追い込みの中・・・自分は違う追い込みを見てきました!

今日の土曜日が終わると、来週からガイダンスが入ります。
その後、短答解法コースが始まってしまうので、土曜日は年内全部講義が入っています。
日曜日は収録があり、色々と動けないのです。
そこで昼前に、ふと「休みまた無くなるから、どっか行こう」と思い立ったのです。

突然ですが・・・自分が行ったことが無い地方競馬場が「盛岡競馬場」と「帯広競馬場」です。
特に盛岡競馬場は芝コースもあり、一度は見てみたいと思っていました。
ただ、盛岡競馬は原則開催土日です。また、水沢競馬場と相互開催のため、中々タイミング良く行けませんでした。

ところが、今日は土曜日。そして岩手競馬が開催している!
ということで、新幹線でフラッと行ったというわけです。
駅からレンタカー使って行きましたが、家を出たのも遅かったので、本当に最後の方を2Rやった程度。

でも、ダートも芝も見られて楽しかったです。
あとは、折角岩手まできたので、じゃじゃ麺を食べました。
岩手に滞在5時間程度という強行スケジュール。

さて、帰りの新幹線は一度乗ってみたかったグランクラスに乗りました。

なんと!軽食とお茶菓子が出て、飲み物は飲み放題なんですよね。
飲み屋じゃないので、たくさんは飲みませんでしたが、色々飲めてちょっと幸せ。
休み気分を満喫しました。

「俺が勉強してるのに、遊びにいってずるい!」と思った受験生!
そう思うのであれば、是非今年合格して、来年こそは色々遊びにいきましょう。
(といいつつ、本心は自分だけ遊んで申し訳無いという気持ちで一杯です)