ゼミ3回目

今日はゼミの3回目でした。
今年の受講生、見てて感じるのはやる気がある感じ!だと(勝手に思っています)
いや、去年が違うという話ではありません

とりあえず、自分の目標としては「もうすこし緩くて良いんじゃない?」というスタンスです
受験生を見ていると、すごいがんばり過ぎる傾向があります
それでいて、ドンドン知識ややることを広げて、気がついたら真ん中穴が空いてしまうみたいな
丁度、そばとかをドンドン薄くのばしていって、広くなってきたけど穴が空いちゃったような感じです

大きさはそれほど大きくすることは無いと思っています
条文、青本レベルで十分です
ただ、厚さは厚くすること!
これが大切だと思います。

今年はしばらくは毎回テーマ毎の話をするようにしています
ちなみに、次回かその次の答練辺りは、今期初めての音声採点をしてみようかな?と思っています
その前にデジタル採点、返却しないとですね。

しばしお待ちを!