書籍関係(改正本等)

改正本が出たようです。

平成26年特許法等の一部改正 産業財産権法の解説

平成26年特許法等の一部改正 産業財産権法の解説

といっても、昼間書店に行ったらまだ売っていませんでした。
発明協会関係は、一般書店に並ぶのには数日かかると思います。


なお、他に本を買ってきました。

知的財産法1 特許法 (有斐閣ストゥディア)

知的財産法1 特許法 (有斐閣ストゥディア)

200ページ程度の本ですが、最近の本の中ではかなり良い本そうです。
それぞれの規定について理由付けが最初に入っています。
「なぜ進歩性が必要なのか」といった基本的なところから、102条1項は何故設けられたかという制度の話。
請求項の話など、割と薄く広く記載されています。
入門生等が特許法を理解したり、受験生が全体的な知識を整理するのにだいぶ使えそうな本だと思いました。

早わかり意匠判例集 侵害編

早わかり意匠判例集 侵害編

意匠の判例の本は珍しいですね。こちらも、つい買ってしまいました。