Windows 8.1

今頃ですが、昨日事務所のPCをWindows 8.1に上げました。

最初、事務所のPCのモニタを4k液晶に交換しました(これは、自腹ですよ)
DELLで23インチの4k液晶というのがあるのですが・・・小さい!
文字がちっこすぎて読めない!

そしたら、Win8.1だと、モニタ毎にスケールを変えられるらしいとしって、だったらWin8.1にOSだけアップグレードしちゃおう!となったのです。
MSサイトから確認用のアプリを入れると「互換性の問題無し」と表示されました。
これなら安心と、パッケージ版のWin8.1を買ってきてアップグレードしたら・・・アプリケーションは全部消えてしまいました。
なんだよ、アプリは引き継がないのかよ・・・て。
Win8が出た頃、そんな話があったのかすかに思い出しました。

ということで、OfficeもVisioATOKも全部消えたので一から再インストール。
凄いまぬけ。

で、更にモニタ毎のスケールは、これを使うとサブ液晶の文字がぼやぼやになってしまい、使い物にならず。
結局モニタ毎の設定はやめて、Windows 7のときと同じ状態に。

何か、忙しいのに無駄な作業をやってしまった・・・という昨日は一日でした。