スマート攻略コース(重要項目)

重要項目(特許)の配信が今始まっていますが、見終わってしまった人は、特許の再復習+短答落とし込み等をやられると良いと思います。
今見終わったのであれば一般項目(特許)の配信が始まったらそっちに進んでもOKです。
そうで無ければ、重要項目の意匠に進んで下さい。

ちなみに、その前に制度イメージの商標・意匠を復習するのも一つの方法です。
制度イメージの商標・意匠は、短答アドバンスト共通している部分があるからです。

なお、特許法は特にそうですが、制度イメージの内容がしっかり入っていれば、条文の理解がかなり楽だと思います。
それは全体が見渡せるからです。

重要項目や、短答の勉強になると、どうしても知識が細かくなりすぎます。
弁理士試験の勉強で大切なことは、細かい知識を詰め込む前に、大きな入れ物を確実に作ることです。

制度イメージ自体、他には無い講座内容ですし、時間があるときに講義を再視聴して頂けるとよろしいかと思います。