短答ゼミ 1回

今日から短答ゼミが始まりました。参加された方、お疲れさまでした。
今日は短答試験の考え方と、実際に商標法の2条〜4条を解いてもらいました。
また、下三法についても、学習ペースの指示を出しました。
直前まで、平行して下三法の学習が出来たら良いなと思っています。

自分の講義は、短答試験でも、「何故なの?」ってことは重視しています。
そして、その理解は「レジュメ」一辺倒ではなく、自分なりの言葉でまずは説明して欲しいと思っています。
自分の言葉でしっかり説明できれば、あとはレジュメの言葉で覚えるのは簡単です。

色々な話をしていきますので、しっかり消化して、短答試験に向けて知識を完璧にしていきましょう。