選択科目お疲れさま

選択科目お疲れさまでした。

「上手くいった!」「失敗した!」、色々気持ちはあると思います。
ただ、今はそんなことを悩んでいる暇はありません。
口述試験の勉強に邁進して下さい。

口述試験の勉強ですが、目標としては発表までに「条文暗記問題以外」は完璧に仕上げてしまうというのが1つの突破ラインです。
口述試験が今までの試験と違うのは「解らない問題をパスできない」ということです。
特に「口に出す」という作業はかなり難しいので、必ず実戦して下さい。

練習する人がいない場合は、自分でICレコーダで吹き込み、一時停止を活用する等して下さい。
別にボカロや音声合成ソフト、一太郎にしゃべらせても良いですが・・・
一太郎は、それなりにきれいな音声出力が出来る機能があったりしますのでお薦めです。

一応デモサイトで200文字まで入力出来るのでちまちま入力する方法もありまうが・・・一太郎使った方が早いとは思います。

あとAIトークというソフトも良いソフトです。

ただ、問題入力するのが少し大変かも知れません。