Twitterについて

Twitterについて、ほぼ定期的な内容になります。
新しく始めると戸惑いますよね・・・わかります!

自分のTwitterの環境について

Twitterについては、公式のアプリやWEBは使用していません。
スマフォでは他のアプリを、WEBではtweetdeckを使用しています。
tweetdeck.twitter.com

公式を使用していないのは、自分がフォローしていないつぐやきについても表示されるのを避けるためです。
また、スマフォではTwitPane(android)というアプリを使用しています。

DM(ダイレクトメッセージ)について

上記環境もあり、基本的には直ぐに確認ができない状況です。
したがって、DMでの連絡は、数日気がつかない場合もあります。
メール等、他の手段でご連絡頂けると早いです。
なお、一般的な質問はリプライ形式のつぶやきで頂戴できればと思います。

フォローについて

フォローをした場合はご連絡を頂けると幸いです。
ときどき、アカウントを作ってつぶやいている場合があるのですが、こちらからフォローしていないと見えていません。
○○の受講生であることを、リプライ形式でご連絡頂けると幸いです。
(原則、自分の講座の受講経験者のフォローをさせて頂いております)
なお、こちらがフォローしていない状態で、アカウントを非公開(鍵アカ)にすると、自分からは一切みることができません。
(リプライも来ません)

質問について

リプライ形式で質問を頂けると幸いです。色々な発言に埋もれるためです。
返信元のつぶやきは何でもOKです。
なお、質問の内容自体は原則講義内容に紐付いていると助かります。
また、こちらの質問の回答について、一言返信もらえると助かります(質問のやり取りをそれで管理しているため)

気まぐれコメントについて

ときどきつぶやきに、気まぐれで勝手にメッセージにコメントすることがありますが、本当に気まぐれです。
基本はリプライに答える形にしていますので、回答を希望している場合は、リプライでもらえると助かります。
なお、こちらのコメントに反応がない場合は、ご迷惑だったと反省しています。
(出しゃばって申し訳ないです)

いいねについて

回答保留の質問については「いいね」をつけています。
解答もなく、いいねもない場合は見落としている場合もありますので、催促して頂けると助かります。