iPhone 11 Pro Maxの不調

iPhone 11 Pro Maxの不調(ドコモ回線が切断され、通信ができなくなる)の件について、色々やってみたけど結局改善されません。
バッテリの最適化をOFFにしたり、位置情報を送信しない設定にしたりしたけど、交換はありませんでした。

ネット上の情報を色々試しましたが、結局どの対応を取ってもだめなようです。
となると、現状ではドコモ回線ではほぼ使用できません。
ネットの他の人の様子を見てみると、端末装置を変えてもダメみたいなので、端末装置固有の問題でもなさそう。

今の対策は、一度電源を落とすか、ネットワークの設定をその都度リセットするしかないみたい。
ネットワーク設定のリセットはいいのですが、気がつかないうちに回線が切断されているのはかなり困ります。


ただ、ドコモユーザ全体がそうなのか?
その辺が解らないです。
とりあえずネットで検索すれば、それなりの情報にヒットするので、全体的な問題だと思うんですけどね。


ということで、iOSのVer UP待ち。
いつまでも待つわけ行かないのでandroid側に回線を戻しました。
apple watchで着信が把握できるのが便利だったんですけどね。