ラスト1週間

いよいよ本試験までラスト1週間になりましたね。
各自最終調整を頑張って下さい。

「書けなかった」と思っても合格できるのが論文試験です。
みんなが書けることを淡々と書けば、合格答案は作ることできます。
難しい論点に振り回されず、基本論点をしっかり潰すようにして下さい。


今日はLゼミ生の自主ゼミに顔を出してきました。
今年は短答解法がなく、応用情報の講座が入っていたりして、ゼミ生の勉強にあまり顔を出せなかったのが心残りでした。
最後くらいは、皆さんの自信のある顔を拝もう!と思っていったのですが、みなさんよい表情でした。


今日自主ゼミ来ていなかった人も含めて、半年間必要なことは全部伝えたつもりです。
そして、伝わっている!と信じています。

最後に必要なことは自信ですし、「俺ならできる!」という無敵な感じです。
気弱にならずに、強気でいきましょう。


っと、答案は強気ではなく謙虚に。
ホームランを狙わず、こつこつヒットを狙って下さい。
エラーさえしなければ合格できるはずです。