補講2回目

今日は補講の2回目でした。前回が改正法で終わったので、今日はマドプロ関係をみっちり。
講義でマドプロの扱いが一番難しいと思います。「出題頻度」はそれほどあるのですが、理解するのに時間がかかるので後回しにせざる得なくて。といいつつ、内容的には思っている程難しくは無いのでやった方が絶対得なんですけど。ただ、やらない受験生が大半なんですよね。

短答で言えば2〜3問以上は出題されているので、ここをまるまる捨ててしまうともったい無いんですけどね。ということで、この時期ならやっても大丈夫!って思ったけど、実際何とかなったか?と思うところです。

1年目の受験生でマドプロをやってる方が少ないと思うので。何とか「得意分野」にしてもらえると、ありがたいなーと思ってます。