合格祝賀会でした!

29日はLECの合格祝賀会でした。
ご参加頂いた方、ありがとうございました。

今年は司法書士の合格者の方と合同でしたが、弁理士試験の合格者だけでも、かなり多くの人数になりました。
司法書士試験との合同ということでどんな感じか?と思ったのですが、さすがにスタッフさんが上手く誘導していて、無事に終わりました。

合格祝賀会では、例年色々な先生のお話を伺うのですが、今年は司法書士の先生の話を伺えたのがよかったです。
どうしても、弁理士の話を聞く機会が多いので、異業種の先生の話が聞けるのは貴重でした。

弁理士試験に合格して、祝賀会にでると、やはり今までの受験生生活が色々思い出されると思います。
そして、弁理士として新たなスタートが始まるわけです。
今まで本当にお疲れさまでした。

また、受験生生活の総括として、また後輩受験生のため、合格体験記を書いて頂けると有り難いです。
合格体験記の期間は延長していますので、是非お書き頂ければと思います。
そして、書いた合格体験記を5年、10年たって弁理士の仕事に飽きてきた?ときに見直すと、
「こんな気持ちで弁理士になったんだな」というのが思い出せてよろしいかと思います。

さて、話を戻しまして・・・合格祝賀会では、どうしても色々な合格者と話をすることになり、お時間が取れず申し訳ございません。
もし今後弁理士会の研修等でお会いすることがございましたら是非お声をおかけ下さい。

最近、自分の受講生以外にも、「ブログを見てました」とお声をかけて頂き恐縮です。
そう言われると、拙いブログですが、とりあえず細々と更新だけはしていかなければ!と思っています。

とくに自分の場合、入門コースを通信で担当していますので、中々直接お会い出来る機会も少ないと思います。
出来るだけ、色々なことを今後もブログで伝えていきたいと思っています。
宜しくお願いします。